マスカラ&マスカラス

なんだか告知ばかりしていてスミマセン。
風邪ひいたり、休日出勤をしたり、ひょんなことから、
隅田川の花火をベストボジションでみたり、シュシュを作ったりと、
忙しい日々を送っておりました。

仕事が一瞬ちょっと一段落付いたら、
今週はずっとぼんやりしています。
夏バテの走りでしょうか?風邪が治りきってないのでしょうか?
気をつけなくては。

さて、またもまつげの話を。
まつげの育成が着実に成果がでているので、
これ見よがしにマスカラを塗っている今日この頃。
アナスイのスーパーマスカラDXを愛用しているのですが、
これは、落ちないし伸びるし、ボリューム出るし、バラの香りだし大好き。
唯一いやだなと思うのは、落としづらいところで、
相当まつげに負担がかかっているだろうなと、懸念し、
ここぞ!という日以外は使わないようにしていました。

それを解消するにはフィルムマスカラだろうなとは、
思っていたけど、フィルムのやつは、カールが落ちてしまうのがネックだったんです。
そんな話を友達にしたら、マスカラ下地使えばいいじゃんと言われて目から鱗。
手持ちのテスティモの下地(いいのに廃盤になってしまった…)と、勇んで買った
メイベリンラッシュエクステラスティングカール」を、
あわせて使ってみたところ、長くなるわ、カールは程よくキープするわ、
落ちないのに、落としやすいわで、非常に感動しています。
汗かいたり、野外ではこれが保てるかは不安ですが、
日常使うにはベストかもしれない。

ということでご報告まで。
この長さ写真で!とか思いましたが、
マクロで撮ったらあまりにあれだったので掲載は控えさせていただきます(笑)
会った時に、まつげの存在を確認してやってください.
(寝坊してると素まつげの場合、多々あり)

まつげがシャンと上がるとなんだか女子度があがっているような錯覚に陥るので、
なかなかよいもんだなと思う今日この頃です。

そうそう、ちょいちょいエリザベスかぶったりしてますが、
スミコは元気です。

友達にメールしなきゃなのにこんなことに時間をさいてしまった...

<私信>
すみません。追ってメールします。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-31 00:22 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧