ワーカーホリックではないが。

そういえば、会社のメールを家でも読めるようにしたら、
もういつでもどこでも仕事ができる感じになってしまってなんとも。
今やっている仕事はたいへんだけど、
面白い部分も多いので、ついついはまると時間を忘れて働いてしまうのが難点。

ストレス回避のために、
仕事とプライベートはきっちりわけよう!
会社を出た瞬間に会社のこと考えるのはやめよう!なんて、
常に思ってるのにね。矛盾だわ。

そもそも、家でも読めるようにした時点で、
分けられてないですね...そうですね。
ほどほどに頑張ります。いえ、頑張りはしません。
それなりの努力はします。
まだまだ成長はできるんですよ、きっと。
これもきっと試練だ(いってもそんなに大変じゃないんだけど)
なんともそんな気持ちの今日この頃です。

親がなぜかサミットに合わせたかのように、
北海道旅行に行ってきました。
この日のために父にデジカメを買い与えたのですが、
思いのほか使いこなしていてとても満足。
兄からは「撮った画像でいいやつをリサイズしてメールで送って」
と指令がでたそう。
やるな、兄と思いました。
習うより慣れろですね。

あとは、ちょっと前に母から名字が倭文さんって人がいるんだけど、
なんて読むのかわからなくて、人に聞いたり、
電話帳や広辞苑を調べたんだけど...的なことを言われて、
なんでネットで調べないの?と釘を刺し、
その場で調べたら簡単に出てきましたよ。
倭文と書いて「しとり」と読むらしい。
(ほかにも、何個かあったのですが)
ほんとネットって、すごいね。
父母の世代にもぜひもっと活用して欲しいものです。

●ねこ文ショップ開店中
 → http://nekotobuncho.cart.fc2.com/
[PR]
by smoke24 | 2008-07-09 00:21 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧