大人って。

おはようございます。いやはや昨日は疲れました。
なんだか背中が痛いです。




私はお酒がほとんど飲めないので、飲みにいくといったら、
ほんとに身内みたいな友達としかいかないのですが、
お友達、ひさびさにお酒に酔って負けてたなぁ。
飲めない私からするとなんであんなになるまで飲むんだろう?
ってのが一番の疑問で、でも好きだから飲むんだろうななんては、
思うんだけど、正直理解できません。

全否定するわけじゃなくて、私はその前にストップしちゃうから
その先を知らないし、今更知りたくもないのよね。
(要するに飲めないし、あんまりお酒が好きじゃないわけで)

でも、それができなくなるくらい飲んじゃうってのは、
やっぱり状況が悪いのかな?なんて勘ぐっちゃったり。
ほんとお酒怖いなあ。ひさびさにからみ酒を体験しました。
私しらふなのに...

ほんとはもう少し飲めるのでは?なんて思ってみたりもするんだけど、
ああいう姿をみるとますますお酒が遠くにいっちゃうな。
チャレンジできない。

飲み過ぎたことで、
結果的に楽しいお酒じゃなくなっちゃうんだもん、それって、もったいない。
まあ、きっといろいろあるから飲んでしまうんだろうけど。
自分を見失っちゃダメだよね。

昨日は満月の夜だったからお酒がめちゃくちゃ吸収されたんだろうな...
じゃなきゃあんなに...もにょもにょ。

ということで、飲酒は適度にしたいし、してほしい。
もう、大人だしと思いました。
あと、友達とお金の話をするのは一番好きじゃない!としみじみ。
大人って、大変だ。

とにかく、満月と生理の時はお酒がいつも以上にまわりやすいので、
女子は特に気をつけてほしいものです。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-23 10:49 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧