お初。

なんとなくはじめてのことやってみたいお年頃でして、
先日、デジタルパーマというものをかけてみました。
なんだそんなことかとがっかりなさらずに、まあ(誰に、笑?)

前々から勧められていたけど、
時間がかかるらしいと懸念して挑戦してなかったんですよ。
まあ、でも、一回やってだめだったらもうやることもないだろうと、
腹をくくってかけてきました。
やっぱりなんだかんだで3時間以上かかったよ。
(美容院に長時間居るのがとっても苦手、くどうゆうき風に)



で、結果は、やっぱり普通のパーマとは違うね。
今まででなかったゆるくてふわふわっていう、
まさにカーラーやコテで巻いたような形が洗って乾かすだけで自然にでる。

しかし残念なことに、美容師さんにも言われたけど、
巻き髪くるくる〜♪とわこ〜♪みたいな髪型がどうにも似合わないので(服装的にも)
●●さんの場合、ちょっと手を入れて散らすとふわふわでかわいいですよと言われた。
巻き髪が似合えばもっとスタイリングが楽だったのに。

a0090996_1620376.jpg

参照(巻き加減、あんまりわかんないですね)

ということで、しばらくはくるくるします。
3ヶ月くらい経つとほんといい感じにゆる〜くふわふわするそうな。
それも楽しみ。

それにしてもこの時期、パーマにワックスなんてつけた日には、
髪に花粉がつきまくるのでどうしたもんかと。
春はふわふわしたいのに、花粉症には不適切な髪型...
そこんとこ、上手く折り合いをつけないと。

ちなみに、ワックスで髪がベタベタ・ごわごわするのが好きじゃないので、
美容師さんにはなんと言われようが、
パーマをかけた時のスタイリング剤は、
赤いチューブのウエラフォーム(ヘアクリーム)です。
べたつかず(つけすぎ禁物)くるんとまとまるのだ。
パーマかけたのも久しぶりなので、この香り懐かしいわ。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-01 12:52 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧