今年の抱負。

今更何故に?と思われそうですが、
お風呂に入ってる時にふと思いついたから、ただそれだけ。

今年はとにかくアートに、文化に触れよう!

ものを作っていてなんでこんなにアイデアに乏しいんだ...と、
げんなり、呆然とすることが多々あり、才能ないわなんて思ってたわけですが。

なんか突然、そりゃそうだ!
ここ何年も忙しくって自らすすんでアートに触れたり、
文化的活動をしてこなかったなってことに気づいて、
そんな状態で、アイデアの泉が湧くわけないじゃん!
と開き直りました(単純)

なので、もっと勉強しなくちゃいけないし、
気になったものにはもっと触れなくちゃいけないし、
もっと吸収しなくては!と思った。

おしゃれなものがおしゃれなのかもわからないままに、首突っ込むのはやめて、
気になったものから、自分向きのものを選ぶってのもいいのかなと。
周りがそうだから、みんながみんなこうだからと、
流されないようにしてきたけど、結局流されてる部分が多いなと思ったわけで。

もう、ちょっとなんか私はこういうものですって個性が欲しいんだよね。
こだわりが足りないっていうか。
頭の中のこだわりが表面・形に現れてないっていうか。

雑貨作りにおいては、そのこだわりと機能性ってのを共用できない部分が多くて、
そこがいつも壁になってたんだけど、
それはそれで、そういうものだとアピールしていってもいいのかもね。
なんて思えちゃった、今。

話は、ずれましたが、
「受け身ではなく、とにかく攻めの姿勢でいきますよ」ってことかな。
今年の抱負は。

こだわりを持って、こだわりを取っ払っていきたいと思います。
自分で動きます、はい。
[PR]
by smoke24 | 2008-02-29 01:02 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧