セールでお買い物。

混んでる中、初日から張り切ってなんてことはしないけど、
バーゲンは嫌いじゃない。
特に冬物のセールはその値引きぶりにテンションが上がるから好き。
昔は、そのテンションにまかせて、ちょっとあれっ?と思っても、
安いからいいやと買ってしまい後悔したりしたけど、
大人になって、学習したので最近ははずれがない(と思ってる)。

面倒な客だと思われようが、
バーゲンだからといって妥協はしないように心がけるのが大切。
「安くなってますよ」「使えますよ」「売れてますよ」「流行ってますよ」
などという店員のささやきは完全無視。

★買い物に行く前の個人的な心得

・欲しいものを手帳に書く。
・なんで欲しいのか、代用できるものがないか?も考える。
・似たものがないか確認する。
・同じようなものが、欲しいなら古いものは処分してから買う。



・流行のものは買わない(ほんとに今シーズンしか着れないから、残り2ヶ月)。
・気に入って長く着られそうなものは色違いで購入。
・手入れが面倒なもの(カシミヤ/謎の合成繊維/スエードなど)はできるだけ買わない。
・おしゃれ着は最低限のものしか買わない。
 (普段着れない服が沢山あってももったいない)

ということで、今シーズンもセールでいいもの見つけましたよ。
ずっと気になってたTOUCHのタオルを半額で。
シーズンレスなものがセールになってるのは、ほんとに嬉しい。
予想通り厚地でふかふかのタオルでした。しあわせ。

あとは、夏にニットの黒ワンピを買って、そりゃ便利で着倒したお店で、
ウールニットのワンピを。一枚でも重ね着してもいいし、これもずーっと着れそう。
色違いで黒も欲しくなってきました。

さらに、定番のボーダーTと私的定番の青緑のVカーデを購入。
ニコイチのお値段で買えるなんて素晴らしい。

あとは、薄手のきちんとコートを購入。
これで、うっかりOLになっても困らないかも(笑)

そんなこんなで久しぶりに買い物記録を書いてみました。
もう、満足だと思います。

ああ、あと手袋欲しいんだった...
[PR]
by smoke24 | 2008-01-08 17:44 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧