買い出し。

カバン用の芯地がなくなったので、吉祥寺のユザワヤへ。
今までは休みの日にしか行けなかったので、
いつも異常に混んでいてゆっくり買い物できなかったのだけど、
晴れて平日の昼間に買い物に行ってみた。

結果、休日ほどではないがカット台もレジも結構並ぶ。
レジ応援の内線はしょっちゅう。
ということで、ユザワヤはいつだって混んでました、はい。

だけど、店内はやっぱり人が少ないので、
生地もゆったり吟味してみれて、かなりいいものを手頃な値段で買えて満足。
カード会員はいつだって10%オフだし、お得だ。
調子に乗ってタイツまで買ってしまった。
いいね、ユザワヤ。

あと、吉祥寺にきたら絶対行きたい雑貨屋さんコッツウォルズでも、
やっぱり素敵な生地を沢山発見し、
スカート、ストール、のれん?カーテンにしたらよさそう!
と感じたそれぞれを手に入れ、ほくほくです。

にじ画廊もちらりと覗いてきて、なんだかやる気が湧いてきたので、
明日からはちょっくら本腰入れてもの作りします。

あと、最近は何もしなければただの布だけど、
端を縫うだけでブランケットになったり、シーツになったり、
ストールになったりするんだという当たり前のことにも気づいたし、
無理に何かを作ろうと思わなくたって、
必要なものを作るという当たり前のことができてきたので、
なんだかとってもいい調子。

今後は、試作品もいろいろとできてくると思うので、
使ってくれる方いましたら、ぜひ。

今までは試作品作る暇がなくて、全部一発勝負だったんだよねー。
だから、同じものが作れないって言う...(汗)
今更だけど、試行錯誤するって大切なんだと思う今日この頃です。
[PR]
by smoke24 | 2007-11-20 02:20 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧