秋です。

今週一週間が長くてぐったり。やっと金曜日。
それにしても、土日はあっという間なのだよ。
週末は、掃除しようっと。

■こんなに涼しくなってきたのに、まだまだ蚊がいる。
天気がよくて、気持ちいいから羽根木公園でランチでもと出掛けたら、
とにかく蚊に襲われて、ゆっくりご飯食べられる状況じゃなかった。
せっかく美登利寿司の手巻きを買ってのランチだったのに。
バタバタしてぜんぜん味わえなかった。
是非リベンジしたい。

■世の中が乾燥すると共に、私もかなり乾燥している。
首と頭皮の乾燥が顕著。
朝起きた時にのどが痛いので、加湿器始動。
会社でも加湿器オン。乾燥が風邪を呼ぶのだ。
乾燥性敏感肌へというふれこみのキュレルのシャンプーが気になる。

■ツメの甘さが気になる今日この頃。
緊張感が足りないところがなんとも納得いかない。
慣れてないのに、手を抜くのは何故だろう?
慣れてないからこそ、念には念を入れて確認して、
万全を期すのが道理ってもんじゃないの?
このままだとクオリティ下がってるの、わかっちゃうので非常に不安。
一度痛い目に遭わなきゃ、気付かないものなんだろうか?
とかグルグルしてむむむっとした気持ちになる。
道理とかいってすみません。古い人間でごめんなさい。
自分だって若造のくせに。

■周期的に情緒不安定だという友と夜ゴハン。
同い年なので、その感じ非常にわかる。そういう日もあるよねと。
愛すべき滝会の歴史について語り、
帰宅後調べて結成は、2002年9月7日だったことが判明。
あっという間に5年。
あれはいつだったっけ?なんだっけ?と思い出す作業も楽しい。
思い出って思い出すから楽しいのよね。
ま、たまに辛いことも思い出してしまったりもするけど、
それもまた思い出。

■ポリス再結成!東京ドーム公演決定って凄い。
みてみたいな。
南米ツアーの前座はベックさんらしい。
いいなー。ベック。ベック。ベック。(言いたいだけ)

■責任感がない=無責任
ってのは、私の中ではなんかニュアンスが違う気もするのだが。
責任感ありそうなのに、実はない人がほんとに困る。
一方、無責任な人は、はじめからわかってるならもう諦めるしかない。
その違い、微妙だけど、だいぶ違う。
無責任な人は、問題外。
責任感がない人は、そのことに気付けばどうにか変わってくれるんじゃないか?
という期待がまだある。
責任感がないというか薄い人がんばって!(心の声)
[PR]
by smoke24 | 2007-10-19 01:35 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧