岩盤ヨガ体験

ええ、イッテキマシタとも。
確かに蒸し暑いし、辛いのですが、
流れるように進むヨガのポーズを一つ一つこなしていって、
気付けば終了。
結果として、1レッスン60分はあっという間でした。
もっと辛いかと思ってた。
(気をよくしたので友だちおすすめのホットヨガも行ってみたい!)

しかし、なにしろはじめてということで、
むわんとした暑さの中で、ついていくのに精一杯で、
全く流れを覚えられなかったのが、残念。
とにかくしぼれるほど汗をかいた。

何より自分の体の固さにげんなり。
それに引き換えインストラクターのお姉さんのしなやかで、
柔らかそうな体は、汗かいても爽やかで、
とにかく健康そうで素晴らしかった。
レッスン後受付も対応してくれたのだが、
まったく疲れをみせない爽やか笑顔対応、素晴らしい。
ヨガを続ければあそこまでいけるのだろうか...

ヨガの思想というか考え方は、
もちろんまだ全然わからないのですが、
とにかく言えることは、
私が雑念の中に存在しているということ。
雑念、邪念、その他諸々、
頭を使いすぎているなと、感じました。
もっと頭主体じゃなくて感覚を使って生きていかなくてはと、しみじみ。
(そんなことを、また頭で考えているわけですが、汗)

毎週行こうとか決めると辛くなるので、
月2くらいのペースで行けたらいいなと思いました。
目下の目標は、体を柔らかくすることです。
昔は、かなり柔らかかったのになぁ(遠い目)



さすがにできたばかりでキレイだし、
女性専用というのも安心だし、お姉さんキレイだし、
シャワーもあるし(シャンプー/リンス/ボディソープはローズの香り!)
ドライヤー(マイナスイオンよ)もあるし、
タオルと水500mlもセットなので、

その他、必要なものは、
・水500ml以上(岩盤ヨガ中は、1リットル以上飲んだ方がいいんだって)
・Tシャツ/短パン等(動きやすい服装)
・替えの下着

だけでよいので、楽です。

Dalla梅ヶ丘にて体験しました。

夏の疲れを癒すリフレッシュ法!
[PR]
by smoke24 | 2007-09-10 22:10 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧