まつげエクステその後。

お盆休みに、
ものは試しとまつげエクステなるものを付けてきました。
お試しコースで上まつげ片目30本ずつ計60本。
ごしごし擦ったり、オイルクレンジングを使わなければ、
1ヶ月くらい持つと言われて、
1ヶ月持つなら楽かも!とやってみたんですが。

約10日経ち、左目ばかり5本くらい取れ、
異様にスカスカしてきました。
あれですよ、できあがりのワッサワッサまつげをみていただけに、
何本か取れるだけで一気に寂しい気がします。
(それでも素まつげに比べたらずっと濃いわけですが)
これが、リピーターへの道か!とも思ったんですが...

エクステは、まつげの根本に接着剤で一本一本をつけてあるので、
時間が経てば必然的に自まつげが伸びてくるので、
根本ではないところにエクステが付いてることになるんです。
それに伴い、初めはきれいにまっすぐ上を向いて付いていた、
エクステが変な方向むいたりしてきました。
うーん、よーく考えてみればそりゃそうなんだけど、
この状態がかなり不自然。
(周りの人には気付かれない程度だけど、よく見ると変)

リペアにちょくちょく通えば、
常にばっちりでいられるのかもしれないけど、
お金もかかるし、そこまでマメじゃないですから...
何より、あのなんとも言えない緊張感は疲れる。
(施術時、目は閉じたまま動けないこと小一時間。
 もちろん無言。咳払いすらためらわれる雰囲気。)

日頃化粧っけが薄い私は、連れに今日マスカラ凄いね...
とヒキ気味に言われたこともあり(笑)
やりすぎかな?と思ってしまった。



これは、ずーっと続けられないなと確信。
でも、目力アップは予想以上だったので、
パーティー行くとか結婚式とか華やか顔になりたい時に、
ピンポイントでつけるくらいのが私にはいいのかもしれません。
ちなみに、まつげエクステのお店のサイトなどに載ってる
まつげばっちりな写真は、最低片目50本つけてるそうです。
それだけつけたらどんだけーな顔になりますよ。
日頃化粧っけ薄い人は。

まあまあ、悪いことばかりじゃなくて、
今回まつげエクステを体験して、
意外と自まつげが長い!ということもわかったし、
一番長い部分が11mmあると言われた。
10日で自まつげが3mmくらい伸びる!ことがわかったしで、
よかったことも多々あったのだ。

何より、
寝ても起きても顔洗ってもまつげばっちりな生活って
なかなかないっすよ。

ものは試し。
ぜひやってみてください。

ちなみにお試し価格で6300円でした。
通常は倍額。
[PR]
by smoke24 | 2007-08-23 22:05 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧