自家製サングリア。

高級赤ワイン(安くなってた)で作ったからなのか?
なんなのか?
自家製サングリアがとてもおいしくできました。

簡単すぎて、作り方を書くのもおこがましいほどですが、
バナナ、りんご、オレンジを一口大に切って、
スパイス(クローブ、シナモンスティック適量・入れすぎ注意)とハチミツを入れて、
赤ワインを注いだだけ。
一晩おいて、なじませてからいただきます。

そのまま飲んでもおいしいけど、お酒に弱いので、
炭酸水で割って飲むともうさわやかでほんのり甘くて、
なによりフルーティ&スパイシーな香りがよくて最高です。

甘いもの好きな旦那氏は、
これに我が家で常飲しているフルーツ酵母を入れて、
もうちょっと甘くして飲んでました。
これもまたおいしい!
ただもうお酒じゃない。本人も甘すぎるギャル酒(笑)!と言ってたよ。

最近、薬膳サングリアなるものを知ったので、
家にあるクコの実&高麗人参を入れてみようかと考えております。
まずくなったら残念すぎる…小分けにして足そうかな。

産後、授乳期を経て、前よりお酒が飲めるようになった
気がしている今日この頃。また作りますー。

うまく撮れなかったので写真はなし!
[PR]
by smoke24 | 2012-08-29 23:03 | 美食メモ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧