WMはじめました。

はい、はい、私は元気です。
家族もみんな元気です。
毎日忙しい日々を送ってますが、楽しいです(聞いてない)。

えーとね、この数ヶ月の間にまあ、いろいろありましたよ。
大きく変わったといえば、約1年間の産休育休を経て、4月末より復職したこと。
まあ、ぼちぼちWM(ワーキングマザーの略らしい)やってます。
9月か10月くらいにまた異動になりそうでドキドキしてますが…

あとは、息子が立って、歩くようになったこと。
もう、よちよちじゃなくてパタパタと走っています。
靴履かせてもどこまででも歩くレベル、早いねぇ。
音楽を聴かせると踊ります。歌うと笑います。
大人の言葉を真似します。

…そんな感じ。
息子の飛躍に対して、
大人はそれほど、変わっていませんでした(笑)
あ、旦那さんが珍しく激務で出張ばっかり行っています。
おつかれ&ストレスだろうと心配です。
ま、息子に癒されまくっている様子なので、
メンタル面では心配してませんが。


私はというと復職直後は息子と一緒にいたくてたまらなくて、
なんだかなぁと思う日々でしたが、
保育参観に参加して実際に息子の一日の様子をみれたことで、
考えが変わりました。
仕事に復帰してよかった!と思う気持ちが増えてきました。

やっぱり、保育士さんってプロなんですよ。
で、私が家でひとりでみていたら到底できなかったであろう、
毎日のお散歩やプール、精一杯遊びにつき合ってくれて、
栄養バランスのとれたごはんを用意してくれて…
この園に通うことができてよかった!と思えるほど、
感謝以外の言葉はありません。

入園後しばらくは毎日やせるほど号泣していた息子ですが、
今じゃ保育士さんたちにもすっかり懐いて、
さらに生活リズムの整った楽しい日々を送っているので、毎日元気だし、
これは、彼にとってとてもよかったんじゃないかなと。

育休中で仕事に戻りたくないと思っている人もいると思うけど、
思い切って働いてみるのがいいのかも。
しばらく続けてみてダメなら辞めたっていいし、
仕事が楽しくなって育児とのバランスもとれて、
よりよくなるってこともあるし。

今のところ私は後者だなと思う。
もちろん忙しくて毎日寝不足だし、
仕事も時短でやってるから中途半端だし、
自己満足なことが多い気もするけど…
今は、家族が一番大事。
でも、仕事もやりたいでいいんじゃないかと。

今後そんなことも言ってられない状況も、
たくさん出てくると思うけど、そのときはそのとき。

自分が楽しめなくなったら、
そのときは何もうまくいかなくなると思うので、
また考えようと思います。

今日はこんなところで。
[PR]
by smoke24 | 2012-08-08 08:30 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧