結果よかった話〜かじるな息子!

携帯が壊れたみたい。
通話で私の声が相手にうっすらとしか聞こえないという状態になってしまって、
故障を疑い、ソフトバンクへ行った。
状況を説明したら、修理しかないと言われ、
メーカー補償は1年で切れるという話になって、

「去年の1月に変えたんですけど」
「おお、去年の今日ですよ!間に合いましたね」
「ほんとですか?よかった!すぐ修理に出してください」
「電話帳以外データの移行はできないんですけど…」
「保存してきたので大丈夫です」

といったやりとりがあって、向こうでもろもろ準備してたら、
突然店員さんが「あ、変えた日が今日なんだ…、補償は昨日までですね…」と。
ちょうど1年で壊れるなんてと驚愕。

さらに、
「修理に出せば、最低1万5千円かかる。
 でも、まだ一年分分割が残ってるから個人的には機種変はおすすめしない」
「じゃあ、どうしたら?」
「同じ機種の白ロム買ったらいいですよ、古い機種だから安くなってるはずだし」
「どこで買えばいいんですか?」
「オークションとか中古屋とか探せばいろいろありますよ」
「そうなんですか?じゃあそうします!ありがとうございました」

って流れになって、何故かソフトバンクショップの店員に、
ほかで買うことを勧められ、なんて良心的な商売っけのない人なんだと
不思議に思いつつ帰ってきた。
ネットで調べてみたらあまり一般的な機種じゃないためか、少ないし、
結構高くてなんだかなーと放置。

夜になって、念のため携帯のマイクの部分を確認してみたら、
なんか白い。
まさか!と爪楊枝でほじってみたら、その白いのがぽろりと取れた。
これ絶対直ったわ!と確信し、
旦那さんに電話して確認したら「ばっちり音聞こえるよ」とのこと。

なんてことはない、息子にベロベロなめられて、
息子の唾液由来成分でマイクが蓋されちゃってただけ…という。

あぁ、補償期間すぎててよかった。
工場までだして、ただ汚れてただけなんて恥ずかしすぎるから。

結果よかったけどなんだかな、ちょっと笑える。
ということで携帯かじられているお母さん方、故障?と思っても、
辱められないように、確認重要です。気をつけてくださーい。
[PR]
by smoke24 | 2012-01-27 23:14 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧