産休まであと2ヶ月。

いやぁ、3月ですね。
暖かくなったと思えば、また寒くて、さらに花粉も飛んでいて、
なんともいえない今日この頃ですが、私は元気です。

早いもので、7ヶ月も中盤にさしかかってしまいました。
どうやら、あと100日足らずで産まれてきてしまうそうです。

いやー、まだ何にも準備してないよ。
こればっかりは、計画的にやらないと、きっと後々大変です。

ということで、まずはみてみようということで、
アカチャンホンポとベビザラス@錦糸町に行ってみました。

私よりお腹の大きな妊婦さんがわらわらしてましたよ。
その大きさに、出産のリアルを感じ、なんとなく道を譲ってしまったり...

ずばり、抱っこ紐とベビーカーをみてきました。
最低限それと、ふとんと服があれば充分だろうと思いまして(多分違う)

抱っこ紐は、先輩ママである友人達がおすすめしていた、
エルゴというところのにしようと思います。
リアルな重みの赤ちゃん人形を抱っこして試着してみたところ、
肩と腰への負担が分散されて安定し、いい感じでした。

ベビーカーは、もう何がいいんだか、わかりません、ありすぎて。

とりあえず、私も旦那さんも背が高いということを考慮して、
押し手の位置が高いもの、夏場を意識して、日よけフードの大きいもの、
そして、座面の換気性能の良いもの、重すぎないもの...といったところでしょうか。

これはわかんないので、いろいろな人に意見を聞いて、
チェックしてみようと思います。
買うのは産まれてからでいいと言うしねー。
お友達ママさん方、ぜひ教えてください!!!

妊婦まめ知識としては、鼻血がでやすい。
本当に脚がよくつる。
尾てい骨が常に痛い(たぶん古傷が痛んでいるのです)。
じいさんになったかのように、頻尿になる。
自然とお腹を触ってしまう(私にも母性があったよ!)。

あとはね、人と同じ量食べてたら、
どんどん太る気がする。。。怒られないように気をつけなくては。

と、こんなこと書ける機会もそうそうないと思うので、
妊婦ライフをちょいちょい書いていきたいです。
お腹の写真も一枚も撮ってないので、撮らないと。
[PR]
by smoke24 | 2011-03-03 08:20 | 結婚


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧